週末「鉄」の記録

「鉄」に関する活動の記録です。

5/5 近鉄京都線での撮影

今日(5/5)は、朝からこどもの日を祝うような爽やかな快晴となりました京都エリア。鉄道に触れ合った親子連れも多かったのではと思います。さて、今日の活動は近鉄京都線での撮影となります。木津川を渡る西大寺方面の下り列車を、快晴の空の下気持ち良く撮影することができました。

特急 奈良行き 22600系Ace 富野荘-新田辺



急行 橿原神宮前行き 8000系



特急 橿原神宮前行き 12410系サニーカー



普通 新田辺行き 京都市営地下鉄10系(第1編成)



急行 奈良行き 京都市営地下鉄10系(第14編成)



この撮影地は木津川サイクリングロードに隣接しており、多くのサイクリストの方々が颯爽と駆け抜けて行きました。

撮影地に移動する途中、丹波橋にてしまかぜを撮影しました。

特急 しまかぜ 賢島行き 50000系


車内には多くの家族連れで賑わっていました。

以上、本日の活動記録でした。久しぶりに近鉄の撮影ができて満足しています。

ご訪問ありがとうございました。