週末「鉄」の記録

「鉄」に関する活動の記録です。

11/22 平日限定の湘南ライナーを撮影

昨日(11/22)は、東京方面で所用があり、そのスキマ時間を活用し、以前から撮影したいと思っていた湘南ライナーを撮影しました。特に185系の「かもめの水兵さん」を模したヘッドマークが気に入っています。
撮影地は、大船駅から徒歩5分の鎌倉踏切です。許されるスキマ時間をギリギリまで使い、平日限定のライナー撮影を行いました。

3732M 湘南ライナー12号 185系10B 藤沢-大船



その他の撮影記録。



3456M おはようライナー新宿26号 251系10B



3734M 湘南ライナー14号 185系15B
貨物線ではなく、旅客線でやってきました。



後ろ追いです。



54レ EF210-2
久しぶりのフクツーで締めます。



当日はあいにくの曇り空でしたが、無事に湘南ライナーが撮影でき良かったです。次回は天気の良い日に撮影したいものですが、非関東圏で、かつ平日の活動機会が僅かな私にとっては、いつになるのか・・・。185系の運用離脱前には、最低でも、もう一回は撮影したいと思っています。
以上、数少ない平日での活動記録でした。ご訪問ありがとうございました。