週末「鉄」の記録

「鉄」に関する活動の記録です。

2/11 WEST EXPRESS 銀河を撮影

本日(2/11)は、WEST EXPRESS 銀河の回送が行われるとのことで、走行シーンを記録すべく活動を行いました。

回9101M WEST EXPRESS 銀河 117系7000番台6B 長岡京ー山崎

f:id:roomette2388:20200211175454j:plain

初めて実物の車両を拝むことができました。瑠璃紺色の車体が分かるよう、もう少しサイドから撮影した方が良かったかも。また折角の晴天でしたので青空を構図に入れたほうが良かったです。

営業運転は、5月からですが、JR西日本の新たな長距離列車プロジェクトが成功するよう、自身も実際に乗車して貢献したいと思います。切符を確保するのが大変だとは思いますが・・・。

いずれにしても、WEST EXPRESS銀河が成功し、魅力的な長距離列車や夜行列車の誕生に繋がってほしいと願っています。

以上、本日の活動記録でした。ご訪問ありがとうございました。