週末「鉄」の記録

「鉄」に関する活動の記録です。

8/17 プチ遠征で重連が牽くタキを撮影しました。

昨日は京都の「五山の送り火」でした。お盆も終わり世間が日常に戻る中、管理人は残り僅かな夏季休暇を惜しみつつ、本日(8/17)も鉄活を実施しました。以前からタンク車を撮影したいと思っていたので、貨物も通常に戻ってきた本日、プチ遠征を実施しました。EF64重連DD51重連の両方のタンク車編成が撮影できる清洲に行きました。
最初はイナキヨの愛称で有名な撮影地、清洲駅の北側にある日下部踏切で撮影しようと思っていましたが、フェンスが設置されており、更にフェンスの上には有刺鉄線が張り巡らされていたので撮影できませんでした。よって清洲駅での撮影となりました。

8088レ EF64-1035+EF64-1004+タキ12B
日下部踏切から駅に向う途中、清洲駅の東側より撮影しました。


清洲駅 8079レ DD51-1801+DD51-892


5875レ EF64-1004+EF64-1035


清洲駅 南側 1097レ EF210-142


夕方には帰宅しなければならなかったので、撮影は5875レで終了(13:35)しました。いつかは中央西線に遠征し、EF64重連が牽引するタキ編成を撮影したいと思っています。