週末「鉄」の記録

「鉄」に関する活動の記録です。

9/3 サロンカーなにわ(サロンカーおわら)@名神クロス

本日(9/3)は、サロンカーなにわを使用した「サロンカーおわら」の復路を、名神クロスで撮影しました。朝の下りということで、光線状態を考慮すると撮影地の候補も限定されてくるので、激混みを覚悟し名神クロスを選択しました。通過時間が近づくにつれて同業者の人数も増え、最終的には30名前後になったのではと思います。


9915レ EF81-114(敦賀)+サロンカーなにわ14系7B(宮原)長岡京ー山崎
7:22頃通過(少し遅れていました)「サロンカーおわら」通過時は陰りました。 


その他、撮影した記録。

55レ フクツー EF210-9 (この時は日差しがありました。)


1057レ EF210-1(トップナンバー)


4058レ EF510-503


午前の活動はこれで終了しました。ゼロロクが5074レで上ってきているそうなので、午後も撮りに行きたいと思っているのですが、空き時間を作れるか未定です。