週末「鉄」の記録

「鉄」に関する活動の記録です。

9/23 本日のJR京都線界隈はネタ祭りでした。

今日は(9/23)、昨日の雨が上がり朝から天気が回復していました。光線状態は朝から晴れたり曇ったりで移り変わりが激しかったです。基本、くもり基調の天気でした。
今日のJR京都線界隈は、ネタ祭り状態だったと思います。大サロ、瑞風、北びわこ客車送り込み、ロンチキ工臨東京メトロ甲種、C56京都駅構内展示、5087レ(JR貨物30thHM付き)。1日でこんなにネタがあるとなんだかもったいないですね。
もちろん全てを追いかけることはできないので、家族運用の都合や自分でのネタの優先度を考慮して本日は活動しました。
午前の活動では、大サロと瑞風を撮影しました。

9515レ EF81-44 サロンカーなにわ7B 長岡京ー山崎



後ろ追い



2025D ワイドビューひだ25号 (大サロ撮影前)



トワイライトエクスプレス瑞風送り込み回送(山陽コース下り)



普通電と並走でやってきました。笑うしかなかったです。

本日、こんなに撮影ネタがあることは当初は知りませんでした。(5087レやロンチキ工臨
現地でお会いした方とお話した際に情報を頂きました。ありがとうございました。

午後からの活動は別途更新したいと思います。
当初は午前の大サロが本日のメインでしたが、教えてもらった午後の5087レが本日のメインとなりました。

現地でお会いした方々ありがとうございました。

鉄道コムのランキングに参加しています。