週末「鉄」の記録

「鉄」に関する活動の記録です。

10/2 いよいよ明日、大阪環状線103系のラストです。

いよいよ明日、2017年10月3日に大阪環状線の103系オレンジパーミリオンの営業運転が終了してしまいます。私が幼い頃から走っていたオレンジの103系。非常に寂しい気持ちでいっぱいです。今日は4Mに入ると思っていましたが運用はありませんでした。私は普通の勤め人のため、平日は活動が出来ませんが、今日は会社の帰りに京橋駅のポスターを見てきました。
明日、もし会社が終わっても103系がまだ運用に入っていたら、乗りに行きたいと思います。

コンコースの手作りポスター1 (ありがとう さようなら103系)



コンコースの手作りポスター2 (2017.10.3 ラストラン告知)




京橋駅3番のりば(大阪方面行きのりば)のポスター



拡大1 (環状線以外で走った103系オレンジの紹介)




拡大2 (環状線引退後も103系に乗れる路線の紹介)



私が最後にLA4を見たのは、先週金曜日、朝の通勤で利用する天満駅のホームからでした。1Mの運用に入っており、もしかしたら私にとって最後になるかもと思い、スマホで記録しておきました。特に大阪環状線幕は記録に残しておきたかったので。

2017.9.29 1M 103系 LA4編成 天満駅




明日はどのようなラストランになるのでしょうか?会社が終わるまで運用に入っていてくれていればいいのですが。

<10/3 追記>
本日のLA4の運用は7M。午前中のみでした。
残念ながら、会社終了後の見送りは叶いませんでした。
帰宅時の京橋駅内回りホームの昨日のポスターは、既に差し変わっていました。
寂しさを実感しました。
本当に長い間お疲れ様です、ありがとう、と言いたい気持ちです。

帰宅後、本日の夕刊をチェックすると記事が掲載されていました。
記事のタイトルは「オレンジ103系 忘れない」でした。