週末「鉄」の記録

「鉄」に関する活動の記録です。

11/5 叡山電車 鞍馬線二ノ瀬駅付近の撮影地に行きました

今日(11/5)は、この時期、もみじのトンネルで有名な叡山電車を撮影するため、二ノ瀬ー市原間の撮影地に行ってきました。出町柳9時発のきららに乗車し、もみじのトンネルを抜け、二ノ瀬駅で下車しました。沿線の紅葉は色づき始め、徐々に秋が深まっていく気配を感じました。

二ノ瀬-市原 デオ810形(こもれび) (午前は逆光となります。)



デオ900形(きらら)



デオ900形(きらら) 反対側から順光で撮影



二ノ瀬駅での撮影も行いました。



デオ800形






二ノ瀬駅周辺は山間の静かな場所で癒されました。
これからが本格的な紅葉のシーズン。紅葉と叡山電車のコラボを、また別の場所でも撮影したいと思いました。