週末「鉄」の記録

「鉄」に関する活動の記録です。

12/9 初めて高槻電車区横で撮影をしました

本日はEF66-30号機を撮影後、高槻電車区横の撮影地を訪れました。以前から気になっていた撮影地で、初めての訪問です。長編成が楽に収まるストレートの構図で撮影できました。フェンスが高いので脚立が必要でした。

56レ EF210-167 島本-高槻



トワイライトエクスプレス瑞風 山陰下りコース



撮影地脇の道路(幅は車1台が通行できるほど)は、思ったよりも人の往来がありました。散歩されていたご年配の方に「何が来るのですか?」と声を掛けられたので、「トワイライトエクスプレス瑞風がもうすぐ来ますよ」とお答えすると、その方も瑞風が通過するまで線路脇で見学されていました。瑞風通過後、再度お声を掛けていただき、ガラケーで撮影された写真を見せてくれました。感謝の言葉をいただいて、ご挨拶をしてお別れしました。

本日の活動は、午前中の活動のみで終了しました。