週末「鉄」の記録

「鉄」に関する活動の記録です。

3/18 奈良線宇治川鉄橋での撮影

本日(3/18)は、奈良線で運用を開始した205系を撮影しました。宇治街道踏切より宇治川を渡る姿を捉えました。奈良線103系はカウントダウンが現実になるまでに積極的に撮影したいと思います。

633M 奈良行き 普通 205系 黄檗-宇治



1632M 京都行き 普通 103系 (後ろ追い)



本日の撮影地は、平等院正門の参道入り口から直ぐの場所にあります。撮影前、平等院に行き、院内の様々な宝物を拝見することができました。
本日は穏やかな天気に恵まれたので多くの人で賑わっていました。院内の桜はまだ開花していませんでしたが、開花する頃には更に多くの人で賑わうのではと思います。


以上、本日の活動記録です。ご訪問ありがとうございました。