週末「鉄」の記録

「鉄」に関する活動の記録です。

3/25 2年ぶりの「らんでんフェスタ」

本日(3/25)は、年に一度の嵐電のイベント(らんでんフェスタ2018)が西院車庫で実施されていましたので訪れました。昨年は阪急西院駅との接続工事のため中止されていたため、2年ぶりの開催でした。穏やかな晴れの天気にも恵まれ、親子連れを中心に大勢の方で賑わっていました。

イベント開催場所は西院車庫(江ノ電号と高雄メトロラッピング車)





モボ631形 江ノ電号(鎌倉行き表示)


江ノ電号(ラッピング)


江ノ電号(車内、ロングシート


モボ611形 616号車(高雄メトロ号:台湾の高雄メトロとの提携PRラッピング車)


高雄メトロ号(車内)


高雄メトロ号(高雄メトロ公式キャラクタ:たかめ少女) 撮影には少しの勇気が必要でした。おっさんなんで・・・


モボ101形 105号車 パト電(めずらしい嵐山-西院 行き先板)


モボ501形 (洗車体験イベントで使用されていました)


モト1000形 (電動貨車)




嵐電江ノ電ゆるキャラ(あらんちゃんとえのんくん)



写真の羅列となりましたが、訪問した記録として更新しました。

ご訪問ありがとうございました。