週末「鉄」の記録

「鉄」に関する活動の記録です。

6/16 カラシ扉の甲種を撮影

本日(6/16)は、カラシ扉ことEF65-2127が甲種輸送に充当されましたので、この撮影に合わせ、家族運用を調整しました。本日は梅雨の中休みの快晴となりましたので、近場の撮影地は、甲種通過時間に概ね逆光となります。従いまして、今回は釜メインで撮影することにしました。


置きピンをしていたポイントで前パンが切れてしまうという痛恨のミスショット
まだまだヒヨコ。初心者です。
サンダーバード・新快速などの練習電にて構図を確認していましたが、
釜の前パンを考慮するのを忘れていました。

とりあえず、前パンが正しく収まったショットも。
置きピンの位置からはズレた位置ですが、仕方ありません。



カラシ扉撮影後は、下り線の貨物を1本撮影して撤収しました。
4076レ EF510-11



以上で本日の活動は終了です。ご訪問ありがとうございました。