週末「鉄」の記録

「鉄」に関する活動の記録です。

9/2 木曽川近辺でキヤ97に遭遇

本日(9/2)は、昨日に続き名古屋から西に向いました。曇り予報だった天気も日差しがある良い天気でしたので、午前の上りの赤ホキを撮影すべく光線状態の良い木曽川近辺の撮影地に到着しました。
しかしながら、こちらでお会いした同業の方より、日曜日の赤ホキ運用は基本ないことを教えていただき、頭が白くなりつつも、その方と談笑しながら来る筈もない赤ホキの時間まではと、活動を継続しました。
8月の日曜日、午前の赤ホキを撮影した実績があったので、当然、運行されているものと考えていましたが、その時は幸運だったのですね。天気の良い週末の土曜日に再チャレンジしたいと思います。
赤ホキは空振りしましたが、幸運にもキヤに遭遇し、近辺の稲穂と絡めて撮影ができました。

工9781D キヤ97-102 + 2 穂積工臨 木曽川-岐阜



その他の記録
5106F 313系 特別快速 豊橋行き 木曽川-岐阜


本来はこの構図でロクヨンセンの赤ホキを撮影する予定でした。

3314F 311系 普通 岡崎行き



1071レ EF210_5



この撮影地での活動は以上となります。お会いした同業の方から、富山のゴトーが名古屋圏に唯一乗り入れている運用が大幅に遅れているとの情報を教えていただきましたので、名古屋での初ゴトーを収めるべく場所を移動しました。
また、5087レが二日続けて国鉄色PFが運用に入っていましたので、効率良く撮影するため、駅撮りにしました。
その記録は別途更新したいと思います。

以上、本日Part1の活動記録でした。お会いした方、大変お疲れ様でした。またご訪問ありがとうございました。