週末「鉄」の記録

「鉄」に関する活動の記録です。

3/20 3種類の国鉄型機関車を撮影

本日(3/20)は、家族運用がありましたが、なんとか活動時間を捻出し、はからずも3種類の国鉄型機関車の撮影が叶いましたので記録しておきたいと思います。

まずは、2059列車、西濃カンガルーライナーに充当された国宝機ことEF66 27号機です。SNSでチェックすると、東海道線沿線は、鉄の皆さんで大いに盛り上がっていたようです。天気も良かったので当然ですね。JR貨物さんに感謝です。

 2059レ EF66-27 西濃カンガルーライナー  長岡京ー山崎

f:id:roomette2388:20200320213916j:plain

次は、ロンチキ工臨返空に充当されたDD51です。直前まで家族運用でしたが、なんとか間に合いました。

工9183レ 米原工臨返空 DD51-1109+チキ12B 西大路桂川

f:id:roomette2388:20200320214541j:plain

最後は、お馴染みの5087列車に充当されたEF65です。貨物更新色の2076号機でした。

5087レ EF65-2076 京都貨物ー向日町(操)

f:id:roomette2388:20200320214926j:plain

本日の活動記録は以上です。短時間の活動でしたが、効率よく国鉄型機関車を撮影でき充実した鉄活でした。

以上、ご訪問ありがとうございました。