週末「鉄」の記録

「鉄」に関する活動の記録です。

8/7 大垣周辺で鉄活

昨日(8/7)は、会社の休みを利用して大垣周辺で鉄活をしました。コロナ第二波の最中ではありましたが、感染予防を徹底して活動を行いました。

まずは揖斐川橋梁に差し掛かる築堤のポイント。

5783列車 EF210-124 + ホキ15B  自身久しぶりの赤ホキに感動。

f:id:roomette2388:20200808132552j:plain

5087列車 EF65-2050 白プレPFは、更新色が似合うと思っています。

f:id:roomette2388:20200808132723j:plain

5085列車 EF210-165 + EF66-133(ムド)

f:id:roomette2388:20200808133011j:plain

次に訪れたのは、こちらも有名撮影地、南荒尾信号場付近のポイント。このポイントは迫力ある編成写真が撮れるので、以前から訪れたい撮影地の一つでした。ようやく念願が叶い撮影することができました。

2059列車 EF66-132 カンガルーライナー 

f:id:roomette2388:20200808133444j:plain

もう少し側面の西濃コンテナが写るように構えたほうが良かったです。次回リベンジしたいと思います。

猛暑の中でマスク着用での撮影は、体力が例年以上に奪われると思います。水分をこまめに補給し、感染予防を徹底しながらwithコロナの鉄活を模索したいと思います。

以上、ご訪問ありがとうございました。