週末「鉄」の記録

「鉄」に関する活動の記録です。

8/13 「パンダくろしお」のロービームとハイビーム

今日(8/13)は、お盆休みのため貨物が軒並み運休。撮影できそうなネタを探していたら、「パンダくろしお」が、くろしお4号⇒くろしお9号に運用されるとの情報を入手し、くろしお9号の送り込み回送を撮影することにしました。JR京都線高橋川踏切で撮影しました。注意喚起の意味合いなのかわかりませんが、ロービームでやってきたパンダくろしおは、カーブの途中でハイビームに切り替わりました。

回59M くろしお9号送り込み回送 長岡京ー山崎 (ロービームVer)
※残念ながら、内線の普通に被られました。


ハイビームVer(覚醒した感じになります。)


くろしお9号の送り込み回送は、山崎駅の退避線でしばらく停車するので、場所を移動し、サントリー前での撮影も試みました。

287系HC605編成(山崎駅の退避線を走行)
パンダくろしお「Smileアドベンチャートレイン」6連+増結3連


パンダくろしお横顔(クモロハ286-12)


多客期のため増結


今日は、この撮影のみで鉄活は終了の予定です。