週末「鉄」の記録

「鉄」に関する活動の記録です。

9/16 EF66-49があるパン屋さん

今日は一日中雨のため撮影できませんでした。台風18号の列島縦断予報でせっかくの三連休もテンションはあがりませんね。今日は、家族運用で京都の南山城村の道の駅に行きました。その帰り、JR木津駅の近くにある以前から気になっていたパン屋さんに行きました。そのパン屋の店内にEF66-49が展示されていると新聞記事で紹介されていて、以前から気になっていました。ちょうど良いタイミングだったので、本日実際に行ってみました。

パン オ セーグル(全品天然酵母パンの店) JR木津駅近く 国道24号線沿い
EF66-49 あかつきヘッドマーク掲出




12時頃に来店しましたが大勢のお客さんで賑わっていました。お客さんはもちろんパン目当て。写真を撮っている「鉄」は私だけでした。もちろん私もパンを家族用に6点ほど購入しました。ちょうど焼きたてのコロッケパンがありましたので、帰りの車の中で頂きました。非常においしかったです。家に帰ってクリームパンも食べましたが、クリームがとても美味しく、また食べたくなりました。他にもまだ食べていないハード系のパンを明日の朝、食べる予定なので楽しみです。
今日は、迫力あるゼロロクを見れてとても良かったです。本来の鉄活はできませんでしたが、鉄分を補給することができ満足しています。