週末「鉄」の記録

「鉄」に関する活動の記録です。

4/22 白プレPFの撮影

本日(4/22)は、昨日に引き続き季節外れの暑さが続きました京都エリア。暑さにやられたのか、変なものを口にしたのか不明ですが、昨日から続く体調不良がようやく回復したので、早速出動しました。本日は、5087レに白プレートのPFが運用に入っていましたので桂川土手にて撮影を行いました。

5087レ EF65-2050 京都貨物(タ)-向日町(操)


スノープロウ付きで相変わらず格好良いですね。

5087レの前走り、5085レから梅小路配給まで撮影しましたので記録として残しておきたいと思います。

5085レ EF210-109 (桃の代走でした)



1881レ EF210-165 + チキ4B (レール返空



配7993レ EF65-1132 + チキ4B (レール積載)


アングルを変えて撮影しました。

本日の活動は以上です。

P.S.
本日は、豊田車両センタの189系M52編成がラストランですね。M51編成も今週の金曜日にラストランの予定となっており、数少ない国鉄時代の車両が引退するのはなんとも寂しい限りです。
見送りには行けないですが、2017年8月に撮影したM52編成とM51編成の写真をアップしたいと思います。

189系M52編成 2017.08.06 9071M あずさ71号 西国分寺駅



189系M51編成 2017.08.06 回9884M 山梨富士3号送り込み回送 西国分寺駅



本当に撮影しておいて良かったと思いました。