週末「鉄」の記録

「鉄」に関する活動の記録です。

5/1 12系客車送り込み回送の撮影

本日(5/1)は、来る5/6に山口線で運転される、SL「ありがとうC56」で使用される12系客車の送り込み回送がありましたので撮影に出掛けました。
天気も良かったので梅田のビル群をバックに撮影すべく、有名撮影地、加島に向いました。通過1時間前に到着したところ、大勢のご同業の方々が既にスタンバイされていました。

回9301レ EF65-1132+12系5B 塚本(信)-尼崎



山陽線を下り、新山口まで回送されます。
GW中、貨物が多数ウヤ状態にある中、このようなネタ列車が運行されるのは、本当にありがたいです。

また、本日は撮影地にて、去る2月に撮影地でお会いした方と久しぶりに再会することができました。ブログ上でのご連絡や運行情報のご提供等をいただいていましたので、これまでのお礼を含め、直接ご挨拶することができたので本当に良かったです。

以上、本日のメインの鉄活の記録でした。
撮影地でお会いした皆様、大変暑い中、お疲れ様でした。

本日午前のサブの鉄活は別途、記録したいと思います。
ご訪問ありがとうございました。