週末「鉄」の記録

「鉄」に関する活動の記録です。

10/13 三河大塚-三河三谷の撮影地に行きました

本日(10/13)は、各地で盛りだくさんの鉄道イベントが開催され、じっとしていられない日でしたね。私は、幸いにも本日は完全フリーでしたので、日の出と共に鉄活に邁進しました。まずは午前の活動を記録に残したいと思います。

午前のメインは、三河大塚三河三谷の俯瞰撮影地での撮影です。本日は5087レに国鉄色のPFが運用されていましたので、まずはその写真からです。

5087レ EF65-2091 三河大塚三河三谷


釜をメインに望遠を利かせて撮影しました。

撮影地に到着して直ぐにやってきたのが5085レでした。セッティング未完了のままシャッターを切ります。桃太郎(代走+ムド)でした。
5085レ EF210-160(代走) + EF210-141(ムド)



続いて5091レ。俯瞰ぎみに撮影しました。
5091レ EF210-152



5087レの撮影後、セイノー貨物とトヨロンまでには少し時間が空きましたが引き続き滞在しました。

セイノー貨物はサメの代走でした。少し得した気分です。
2059レ EF66-114(代走)



そしてこの撮影地最後のターゲット、トヨロンです。
青色に統一されたコンテナの編成美はさすがです。
2053レ EF210-125



この撮影地には以前から訪れたいと熱望していましたので、念願が叶いとても満足しています。この撮影地の線形、とても気に入っています。

あと、早朝の活動も記録に残しておきます。
撮影地に移動する前、近場で朝の白ホキを撮影しました。

5580レ EF64-1011 + 白ホキ16B 熱田-笠寺



以上、本日の午前の部でした。午後の部は別途記録に残したいと思います。
ご訪問ありがとうございました。