週末「鉄」の記録

「鉄」に関する活動の記録です。

12/8 四日市界隈での活動記録

本日(12/8)は、DD51の撮影をメインに四日市の撮影地を訪れました。天気予報は晴れでしたが、雲が多く、光線に恵まれたのは朝だけでした。
朝から、塩浜貨物駅→海蔵川土手→(一旦離脱し三岐鉄道へ)→北浜踏切 の順に、昼過ぎまで活動しました。以下、その活動の記録です。

DD51-1804 と 8271レ DF200-222 (石油返空) 塩浜(貨)



8271レの入れ替え作業






8363レ DD51-1156 (セメント) 四日市-富田浜



一旦、四日市を離脱して、三岐鉄道の有名撮影地での撮影も実施しました。
あいにくの曇りでしたので、次は天気の良い日にリベンジしたいと思います。

3714レ ED45形重連+タキ6B 丹生川-三里



101系電車も撮影できました。



最後は、四日市に再び戻り撮影を行いました。下りの8079レ(DD51+石油タキ)を狙っていましたが、DF200の代走でした。
セメントピストンのDD51を撮影し活動を終了しました。

8364レ DD51-1156 四日市-富田浜



本日は、久々に単身赴任先である名古屋圏での活動となりました。少しずつですが、名古屋圏の撮影地を開拓していきたいと思います。ご訪問ありがとうございました。