週末「鉄」の記録

「鉄」に関する活動の記録です。

2/16 大井川鐵道でSLが撮れず・・・

本日(2/16)は、大井川鐵道のSL「かわね路号」を撮影すべく、大井川第一橋梁までやってきましたが、なんと、牽引するC56-44にトラブルが発生し、途中の家山までで運転が打ち切られ、撮影には至りませんでした。こんな事もあるのですね。係員に確認すると、大井川第一橋梁のほんの手前の抜里にて蒸気の出力が充分に上がらないトラブルが発生したとの事で、勾配区間を上りきれないと判断した模様です。
本日は、さわやかウォーキングも開催され、「鉄」ではない人も含め、子供さんを含む多くのギャラリーでSLを待ち構えていたのですが残念でした。汽笛も聞こえていたので、現場の期待は高まっていたのですが・・・・。またの機会にリベンジしたいと思います。
ということで、撮影できた大井川鐵道の車両を、自身の記録として残します。

16000系 (元近鉄 南大阪線の車両) 抜里-川根温泉笹間渡



21000系 (元南海 高野線の車両) 金谷駅



以上、本日の活動記録でした。ご訪問ありがとうございました。