週末「鉄」の記録

「鉄」に関する活動の記録です。

2/17 関西本線でDL貨物を撮影

本日(2/17)、東海エリアは朝から天気が良く、絶好の撮影日和でした。天気が良ければやはりテンションは自然とあがります。まずは、四日市エリアでDL貨物の撮影を行いました。
メインは、DF200とDE10の重連貨物です。朝の澄んだ空気の中、石油タキ17Bを牽引し通過しました。また、訪れた撮影地は多くの同業の方で賑わいました。

8271レ DF200-216+DE10-1592 富田浜-四日市



その後、四日市駅近くでDD51牽引のセメント貨物を撮影しました。こちらは、朝の時間帯は逆光のため、誰もいませんでした。

8363レ DD51-1802 富田浜ー四日市



以上、本日の第一部の活動記録です。(結果的に活動が二部構成となりましたので、第二部は別途記録したいと思います。)
ご訪問ありがとうございました。